So-net無料ブログ作成
丸浩屋の事 ブログトップ
前の10件 | -

ギフト商品チラシができました。 [丸浩屋の事]

皆さんこんにちは。梅雨の長雨でお出かけするには面倒な時期になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、丸浩屋のサマーギフトチラシができましたので紹介します。

 全国特産品専門店の名に恥じないよう全国の優れた特産品を詰め合わせた商品にしました。サマーギフトということでジュース類の多いラインナップにしております。

丸浩屋特選ギフトチラシアウ.jpg

ギフト注文用紙.jpg

商品の大きな写真は随時通販サイト http://maruhiro-ya.shop-pro.jp/ にアップしていきます。

 大切な人への贈り物にぜひご利用下さい。

丸浩屋移転、オープンしました。 [丸浩屋の事]

 報告が遅くなりましたが、「全国特産品専門店丸浩屋(まるひろや)」は11月5日に日田市豆田町上町通りに移転オープンしました。
 店舗面積は若干狭くなりましたが、明るい店内でお買物はしやすくなったのではと満足しています。開店当日から観光客はもとより地元の方々がたくさん立ち寄って頂き喜んでいます。

 商品は全国の道の駅や生産者から集めた特産品(すべて私が確かめ美味しいと思ったもの)、岐阜県土岐市の道の駅どんぶり会館から届く焼き物関係、手作りの雑貨やとんぼ玉などを取り揃えています。また自慢の珈琲をお出しできるスペースも確保しました。

営業時間10時~17時 水曜日定休(祝日の場合は営業致します。)
電話&FAX 0973-23-0843

画像 10584.jpg

画像 10589.jpg

画像 10582.jpg

画像 10581.jpg

画像 10579.jpg

画像 10578.jpg

豆田店MAP.jpg

突然ですが!丸浩屋(まるひろや)移転します! [丸浩屋の事]

 久しぶりのブログ更新です。

 突然ですが、丸浩屋(まるひろや)移転します!

 新店舗は自宅の近く、豆田町上町通りです。

 これで歩いてでもお店に行けます。

 新しい店舗でも全国から集めた特産品の販売をメインに営業します。

 「琴ひら温泉」にある現丸浩屋は10月30日(日曜日)まで営業します。

 新豆田店舗は11月3日(文化の日)仮オープン、11月5日(土曜日)本オープン予定です。

 お近くにお寄りの際は是非お越しください!それではこれからも丸浩屋を宜しくお願いします。

豆田店MAP.jpg

ご当地サイダーフェアー [丸浩屋の事]

現在、丸浩屋では「ご当地サイダーフェアー」を開催中です。全国から選りすぐりの地サイダーをお楽しみください。
1.jpg

8.jpg

7.jpg

6.jpg

5.jpg

3.jpg

2.jpg

サイダーではありませんがご当地ならではのジュースとして

0.jpg

4.jpg

9.jpg

是非お越しください。

丸浩屋通販サイト http://maruhiro-ya.shop-pro.jp/

ヨロン島のうひがま酢 丸浩屋新商品情報 [丸浩屋の事]

先日行った鹿児島県の最南端ヨロン島から「ヨロン島のうひがま酢」入荷しました。
ヨロンのサトウキビから作ったキビ酢に唐辛子を漬けこんで作りました。ちょっとピリ辛めなお酢がいつもの食事をより一層ひきたてます。キビ酢には抗酸化作用、脂肪燃焼、血圧安定、むくみ解消などの効果があります。 「うびがま」とは、「少しだけ」という意味の与論の方言です。
うひがま酢.jpg

150ccで630円で販売しています。

丸浩屋臨時休業のお知らせ [丸浩屋の事]

突然ですが!!


7月25日(月曜日)~29日(金曜日)の5日間
丸浩屋は臨時休業致します。



 新しい商品を探す事と、ある商品の製造工場を見学してきます。生産者との飲みニケーションも楽しみです。
29日(土曜日)からは通常営業になりますのでご了承ください。

 旅の途中か帰ってきてからかはわかりませんが、次回は旅の報告をしたいと思います。



154.jpg
訪問場所のヒントです。さてここはどこでしょう?

秋田県名産 いぶりがっこ 丸浩屋商品情報 [丸浩屋の事]

 秋田県から秋田名産「いぶりがっこ」が再入荷しました。

401いぶりがっこ.jpg

 「いぶりがっこ」とは大根などを燻し(燻製)た漬物のことで、昔は各家庭で作られていました。

 収穫した大根を洗ってから大根数本をヒモで編み屋内につり下げて、楢・桜などの薪を燃やして4-5日程度薫製乾燥します。

いぶりがっこPOP.jpg

燻製にした大根をザラメ・塩・唐辛子・米糠などで2-3ヶ月漬け込むと出来上がりです。

コピー ~ いぶりがっこPOP.jpg

 煙で燻されるため、表面に茶色あるいは黒い色が付き、味も燻製の香りがついた独特の風味になります。

 秋田県の山間地では降雪の時期が早く、秋に採れた大根などの野菜を天日で干すことができませんでした。そのため室内に吊るして囲炉裏火の熱と煙りで干したのがはじまりと思われ、雪が多いこの地方の保存食として古くから親しまれてきた歴史があります。

 燻製の香りと独特の歯ごたえが私も気に入っていて大好きな一品です。皆さんも是非お試しください。

1本680円で販売しております。


 

秩父シブガキ男の石鹸 丸浩屋新商品情報 [丸浩屋の事]

新商品入荷です! その名も 秩父シブガキ男の石鹸

男の石鹸.jpg

柿渋パワーとミントが香る石鹸! おしゃれしても加齢臭が漂ったら、幻滅です。 自分の臭いは自分では臭わない! だから、加齢臭の悩みが最近話題になっています。 柿の成分によって加齢臭の元を洗い流すことができる石鹸として、いま注目されているのが「秩父シブガキ男の石鹸」です。 歳とともに気になる体臭を、スキッとリフレッシュする。 秩父の柿渋を使用した、ナチュラル素材の石鹸です。石鹸の色は柿渋だけの色です。成分はごくシンプル、余分な物は入っていない。 入浴に使っていただけるよう、浴室に置いて硬さを保つ石鹸です。翌日の洗濯物まで臭わないとの評価をいただいています。

埼玉県秩父から入荷!1,200円で販売中!

手造り唐辛子シリーズ(新潟県 新潟唐辛子工房)丸浩屋新商品情報 [丸浩屋の事]

さてゴールデンウィーク真っ最中の本日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は新潟県の人方唐辛子工房さんから届いた手作り唐辛子4種類を御紹介します。
唐辛子シリーズ.jpg
右から
中辛七味唐辛子.jpg
中辛(七味)・・・厳選材料でブレンドした七味唐辛子のスタンダード ★★★辛さ三ツ星

鬼七.jpg
鬼七(七味)・・・激辛党の貴方に!七味の香りとシビれる辛さ ★★★★★辛さ五ツ星

鬼殺し.jpg
鬼殺し(一味)・・・独自の焙煎による、ロースト唐辛子の食欲をそそる香ばしさ ★★★★★★ 辛さ六つ星

超鬼殺し.jpg
超鬼殺し(一味)・・・超激辛好き御用達!(危険、取扱注意) ★★★★★★★★★★★★★★★ 測定不能

 辛いモノが大好きな私としては我慢できず仕入れてしまいました。是非挑戦してください。

くつろぎ.jpg
開店前のくつろぎタイム!

あ!ぷる(青森県道の駅もりたから)丸浩屋新商品情報 [丸浩屋の事]

GW前になって新商品が続々入荷しています。

今日紹介するのは青森県の道の駅もりたから届いた生りんご商品「あ!ぷる」です。
あっぷる1.jpg

 皮を剥いたりんごのパックで3切れ入っています。
 通常りんごは皮を剥いているそばから変色してしまいます。
 でも、このパックに入ったりんごは特殊な加工をほどこしており変色しません。
 りんごは数日前に剥かれたものとは思えないほど信じがたいみずみずしさです。

あっぷる2.jpg
 3切れ入って150円で販売しています。手軽に青森のリンゴを楽しめます。是非お試しを!

新緑.jpg
 新緑がきれいになっています。GWお待ちしております。
前の10件 | - 丸浩屋の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。