So-net無料ブログ作成

大分県豊後小野市緒方町 カワセミ公園 [遊びと仕事]

昨日は大分県佐伯市の蒲江と宇目に仕事で出かけました。夏休み期間中とのことで息子も連れて行きました。

訪問先で息子を紹介すると、アイスクリームやジュース、お菓子まで出てきて、息子も満足げ!

「出張で何時もアイスクリーム食べててお父さんズルい!」と言われてしまいました。「いつもは出て来ねぇんだよ!」と私。

出張帰りに、ネットで探した川遊びポイントへ立寄りました。


ここは大分県豊後小野市の緒方町の奥岳川沿いにある川遊びポイントです。

カワセミ公園②.jpg

初めてきましたがあまりのきれいさに驚いてしまいました。川底がはっきり見えるので深くないと思いじゃぶじゃぶ入っていったら足が届かず、息子と二人でアップアップしてしまいました。想像以上の透明度でシュノーケリングをするとヤマメの子供たちが泳いでいます。

カワセミ公園①.jpg

これまであっちこっちの川で遊んできましたがここはNO1です。

 この記事を読んで人が殺到しない事を祈ります。次回は1日ゆっくりと行きたいと思います。

ご当地サイダーフェアー [丸浩屋の事]

現在、丸浩屋では「ご当地サイダーフェアー」を開催中です。全国から選りすぐりの地サイダーをお楽しみください。
1.jpg

8.jpg

7.jpg

6.jpg

5.jpg

3.jpg

2.jpg

サイダーではありませんがご当地ならではのジュースとして

0.jpg

4.jpg

9.jpg

是非お越しください。

丸浩屋通販サイト http://maruhiro-ya.shop-pro.jp/

ヨロン島のうひがま酢 丸浩屋新商品情報 [丸浩屋の事]

先日行った鹿児島県の最南端ヨロン島から「ヨロン島のうひがま酢」入荷しました。
ヨロンのサトウキビから作ったキビ酢に唐辛子を漬けこんで作りました。ちょっとピリ辛めなお酢がいつもの食事をより一層ひきたてます。キビ酢には抗酸化作用、脂肪燃焼、血圧安定、むくみ解消などの効果があります。 「うびがま」とは、「少しだけ」という意味の与論の方言です。
うひがま酢.jpg

150ccで630円で販売しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。