So-net無料ブログ作成

丸浩屋(まるひろや)開店準備中!① [最近のお仕事]

丸浩屋の開店準備をしています。今日で大掃除が終わりました。長年放置されていたので完全にきれいになったとは言えませんが・・・・。
画像 035.jpg

画像 038.jpg

画像 037.jpg 


 今週末から工事関係が入るのでまた汚れますが頑固な汚れは先に取っておかないと・・・・


お店を始めます。 [最近のお仕事]

久しぶりのブログになってしまいました。

ひょんなことから今秋、お店を開店する事になりました。地元日田市の山あいにある「琴ひら温泉ゆめ山水」内の店舗をオーナーの好意でお借りする事になりました。

琴ひら温泉ゆめ山水URL http://www.kotohira-onsen.com/

店舗名は「丸浩屋(まるひろや)」です。
のれん1.jpg

弊社でこれまで作ってきたオリジナル商品や交流のある全国の特産品、地元日田地域の特産品を販売します。
(商品についてはまた紹介します。)

また店舗の雰囲気もすごく良いので喫茶コーナーも設けるつもりです。ここで使用する珈琲豆は、大分県中津市耶馬渓町にある「豆岳珈琲」さんの焙煎豆を使用予定です。

豆岳珈琲URL http://www.mametake.com/main.html

店舗の写真です。工事前で散らかってますが雰囲気はわかると思います。
画像 050.jpg

画像 046.jpg

画像 041.jpg

画像 040.jpg

画像 098.jpg

画像 036.jpg

10月初めに開店予定で現在はいろいろと準備で忙しくなってます。暇を見てまた開店準備の様子をお知らせしたいと思います。


夏休みが終わりました。 [家族のこと]

夏休み期間中忙しくてブログ書き込みができませんでした。夏休みに我が子と過ごした写真を何枚かアップしたいと思います。

画像 041.jpg
家族3人で流れるプールに行きました。平日でも夏休みは混んでました。

画像 052.jpg
お盆に兄が帰省しました。安物のゴムボート(980円)を購入しましたが、最初にオールが折れ、最後には沈没しました。しかし値段分は遊べました。

画像 049.jpg
河原で兄と息子が日光浴をしています。愛犬は遊んでくれる人がいなくて退屈しています。

画像 174.jpg
夏休み最後の日曜日にまた川に来ました。私が作ったお弁当で昼食です。

画像 160.jpg
夏休みに残った花火をやりつくしました。

画像 021.jpg
今年はほんとに暑い夏休みでしたが、川がいい遊び場になりました。今日から学校!正直ホッとしています。お子さんをお持ちのお父さんやお母さんも同じ気持ちでは????

道の駅の話 第21話 [最近のお仕事]

道の駅北浦(宮崎県)に行ってきました。この道の駅は宮崎県北部延岡市の大分県との県境にあります。国道388号沿い、 下阿蘇ビーチリゾート「浜木綿村キャンプ場」の中にあります。目の前には下阿蘇海水浴場が広がり景色も最高です。
200909100930000.jpg

私は宮崎県から大分県に戻るときは遠回りしても必ず立ち寄ります。
 この道の駅のすごいところは施設の充実度です。売店、レストラン、オートキャンプ場、バンガロー、コミュニティーホール、塩田、塩田史料館、テニスコート、ミニゴルフ場、延長40mのウォータースライダーを備えた海水温水健康プールなどなどといろいろあります。
michinoeki_map.jpg

全部体験しようと思えば1日かかります。従業員の方にお話を聞くと、やはり海水浴の時期が一番お客さんが多いそうです。
 今回支配人が不在とのことでお話を聞けませんでしたが、しょっちゅう営業などで動かれおり、施設を維持運営していくのも大変と思います。

 また道の駅北浦のある延岡市から大分県南部佐伯市までのコースを「東九州伊勢えび海道」と銘打って「伊勢えび祭り」というイベントを共同開催しています。


 大分県佐伯市と宮崎県延岡市の海道筋のお食事処計30店舗で、伊勢えび漁の解禁となる9月からの3ヶ月間、新鮮ぴちぴちな伊勢えび料理が堪能できるお祭りです。北浦のレストラン「海鮮館」でも自慢の伊勢エビ料理が堪能できますよ!
 参考URL http://higashi-iseebi.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。